三重 四日市でクライミング! GRAVITY RESEARCH MIE(グラビティリサーチ三重)

クライミングは、思っているよりカンタンです。
GRAVITY RESEARCH なら、第一歩を踏み出すあなたを
万全の設備と丁寧なインストラクターがお出迎え。
日常から離れる感覚を楽しみませんか。

住所:〒510-0086
三重県四日市市諏訪栄町6-4 スターアイランド3F
営業時間: 10:00~20:00
電話番号:059-329-7777

>>料金等の詳細はこちらをご覧ください

2017年 ☆初登り☆  瑞浪

新年を迎え、みな様いかがお過ごしですか?

 

私、スタッフ堀は先日今年の初登りとしまして、

 

岐阜の瑞浪に行ってまいりました。

 

ここはクラックで有名なエリア!!

 

 

 

f:id:MiniLop:20170105141135j:plain

 

 

 

この日はお天気で日当たりも良い場所なのでたくさんの方で賑わっていました。

 

 

 

f:id:MiniLop:20170105101040j:plain

 

まずはいつものロンパールーム 5.9。

(同行者はアップで登っていましたが、私はいっぱいいっぱい、、、)

 

スラブでヒヤヒヤします。

 

続いてお隣のアイキャッチャー 5.9

f:id:MiniLop:20161021093332j:plain

 

スタートがレイバック。

足が滑りまくりました。。。

 

続いてこちらもいつもの新人クラック 5.9

私は下手なので、手がボロボロ(笑)

 

 

 

 

この日は少し違うエリアへも。

 

人気課題の なんてったってアイドル5.10b付近にある、まだトポには載っていないスラブ。

 

やさしめの課題で、日当たりもよく気持ちいい。

 

f:id:MiniLop:20170105141139j:plain

 ⇧このスラブもトポには載っていませんがめちゃ難しい(・・;)

 

瑞浪は冬でもお天気の日は過ごしやすい場所なのでまた訪れたいと思います!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

最後にスタッフ堀オススメのアイテムもご紹介!

 

 

クライミング・登山さまざまなパフォーマンスを向上させるためには休養が大切。

 

ということで、体力が回復しやすい環境を整えてくれる便利アイテム、、、、、

 

 

リカバリーウェア!!!

\(^o^)/ \(^o^)/

 

 

 ナノプラチナなどが織り込まれた特殊素材が優しく身体を包んでくれます。

 

Tシャツやパンツもおすすめですが、

アームコンフォートがクライミング後にはバッチリ!

   

 

f:id:MiniLop:20170107155142j:plain

 

 

 

 

 

 

 他にもレッグコンフォートやアイマスなどがありますので是非一度見に来てください~

 

 

ではでは、みな様も是非!

 

グラビティーリサーチMIE

 

でイメトレして、外の岩場へ行かれてみてはいかがでしょうか?\(^o^)/