三重 四日市でクライミング! GRAVITY RESEARCH MIE(グラビティリサーチ三重)

クライミングは、思っているよりカンタンです。
GRAVITY RESEARCH なら、第一歩を踏み出すあなたを
万全の設備と丁寧なインストラクターがお出迎え。
日常から離れる感覚を楽しみませんか。

住所:〒510-0086
三重県四日市市諏訪栄町6-4 スターアイランド3F
営業時間: 10:00~20:00
電話番号:059-329-7777

>>料金等の詳細はこちらをご覧ください

☆ROCK&SNOW 067入荷☆

クライマーの必読書マガジンこと

 

 

ROCK&SNOW 067

 

 

入荷致しました!!

f:id:MiniLop:20150509072400j:plain

今回は、グラビティリサーチ カップ2015グラビティリサーチ ツアー2015の情報や、山岳ガイド兼GR三重のスタッフ井坂ガイドも参加したWCM2015の記事も掲載されておりますよ!!

 

 

アイスクライマーにとっては貴重な情報、アイスアックスのインプレッション記事なんかも注目です。

 

 

 

アイスクライミングと云えば、先日『上高地』へとアイスクライミングをしに出かけて参りました。

 

『上高地』でアイスクライミング!?

 

 

と、思っちゃいますが『中千丈沢』というところでアイスクライミングが楽しめるんです。

 

2009年に開拓され、3月でもアイスクライミングが楽しめるという貴重なエリアなんです。しかも、各滝がまとまっており日帰りでの登攀も可能なアクセスの良さも魅力の一つです。我々が行った日はトレースが無くラッセルに大分時間を費やしてしまいましたが・・・

 

 

 

 

暗がりの釜トンネルを抜けると・・・

f:id:MiniLop:20150303121731j:plain

壮大な穂高の山々を望めたりして、アプローチも楽しみるのは上高地ならでは。

スノーシューハイクを楽しまれている方々もみえました。

f:id:MiniLop:20150303115435j:plain

この日は晴れ間もでてくれて、木々の間から差し込む木漏れ日と雪のコラボレーションは美しくて癒されます。

f:id:MiniLop:20150302092910j:plain

坂巻温泉から大体4時間ほどで目的の滝に到着。トレースがあればもう少し時間は短縮できると思います。

 

 

こちらは、『一角獣』と、見にくいですが左側に『ジョーズ』という滝の写真。

f:id:MiniLop:20150302115444j:plain

こちらはその名も『Z』の滝。開拓された方のネーミングセンスがGOODです。

f:id:MiniLop:20150302111014j:plain

『ジョーズ』登攀中の城野さん。使用アックスは、『ペツル クウォーク』です。

f:id:MiniLop:20150302125556j:plain

『一角獣』の1P目を登攀中のGR梅田の戸田さん。『カンプ X-DREAM』を使用されとります。

f:id:MiniLop:20150302121046j:plain

松本パルコ店の小平さん。『グリベル マトリックステック』を使用です。アイスクライミング歴1年目らしからぬ安定の登攀は素晴らしかったです。

f:id:MiniLop:20150303073739j:plain

『一角獣』の2P目を登攀中の井坂ガイド。使用アックスは『ペツル ノミック』

f:id:MiniLop:20150302132603j:plain

あと、近鉄あべのハルカス店の平田さん(写真なくてすいません。)と、私浅川も『ペツル ノミック』を使用しております。

f:id:MiniLop:20150303103919j:plain

季節に応じて色んなスタイルで楽しめるのもクライミング、登山の魅力ですね。

 

何より、

 

実際使って、登って得た体験を生かし好日山荘スタッフとして皆さんのギアチョイスにお役立ちできれば幸いです。ご不明な点は何でもお気軽にご相談くださいね。

 

 

いつのまにかROCK&SNOW 067の入荷情報から大分ズレてしまいました・・・